2010年02月27日

couldn't get what she wants...

にわかフィギアウォッチャーの246です。

うちではマオ田とヨナやんという愛称でよんでおりますが
ヨナやんのきもの座り方と女豹度はハンパなかったですね。

ヨナやんが高得点を出した時にマオ田はずっと嫌フォンをして
音楽きいてましたが何聴いてたんでしょうね。
きっとNuyorican Soulの"You can do it(baby)"でしょうね。ナワケナイ

マオ田の悔し涙をバネにがんばってbitch度をましてほしいと思いました。まぎれもなくjapanese champなのですから。

いやー最近涙もろくなっているわちきは今回このフィギアドラマで
何度涙を流させられたことでしょお。。

Champつながりで本日はCHAMPの8周年@渋谷Roomです〜
ミーティング帰りにおめでとしに寄ったらまだ11時すぎなのに
もう人がいっぱい!
さすが渋谷のCHAMP〜

0226.jpg


0226_oibon&tommy.jpg

CHAMPの重鎮バッドボーイズ おいぼん&トミー。
相変わらず顔こっ

8周年ってことはマオタが11才の時にはじまったこの
パーティー。

感慨深い。。。。


posted by 246 at 01:08 | 日記

2010年02月26日

LOVE & DANCE for Haiti in TOKYO!!

LOVE & DANCE for Haiti in TOKYO @eleven 2010.3.7(sun)

ハイチ救済DJチャリティーイベントの詳細が決まりました!
多くのDJの方々が賛同してくれました。

haitiflyer_front_fixed.jpg

haitiflyer_back.jpg

日曜日の夕方からなので沢山の人にきてもらえるとうれしいです。
というかきてください!
わちきはラウンジにてDJです。

ここまでチャリティー/ボランティアに関わったことがなかったので、ボランティア精神というものは日々自分の鍛錬であることをかみしめております。大変だな、めんどくさいなーとか思うと「いやいや、いまハイチの苦しんでる人達を思い出せ!」
と自分を戒めてます。
音楽で貢献できるなんて素敵なことだしね。
DJの人もみんなチャリティー、フライヤーも主催が自費で出したり
本当に少しでも多くハイチに送金できるよう頑張っております。
メディアも入る予定なのですが、その場合、ドキュメンタリーで
集まったお金を追ってくれるそうです。
そういうのも大切。
開催まで間もないですががんばってプロモーションするぜ。

====================

ハイチ救済DJチャリティーイベント
”LOVE&DANCE FOR HAITI IN TOKYO”

期日:2010年3月7日(Sun) 
時間:16:30PM- 12:00AM
会場:eleven
料金:2000yen(ミニマムチャージ)〜 ※ハイチへこのドア売上100%が寄付されます

DJs:
DJ NORI http://www.myspace.com/djnoritokyo
JEPHTE GUILLAUME/Tet Kale http://www.myspace.com/jephteguillaume
JOAQUIN "Joe" CLAUSSELL/body&soul http://www.myspace.com/joeclaussell
KO KIMURA http://futic.com/
TATSUO SUNAGA http://sunaga-t.com/
TOWA TEI http://www.towatei.com/
RYOTA NOZAKI/Jazztronik http://jazztronik.com/


LOUNGE DJs:
DJ KEY/J-WAVE
HIROAKI MASUDA/CAUSE http://openers.jp/fashion/masuda_hiroaki/index.html?keyword=%91%9D%93c
NANAKO
YUKIO KUDO/Trans of Life http://www.homd.jp/
246/HYDRA http://www.hydraworld.jp/


GUEST VOCAL: Joi http://www.myspace.com/joitokyo

募金先:
国境なき医師団(MSF)ハイチ支部
ハイチ現地NGO Haitian Women for Haitian Refugees

イベント主旨:
今年、1月12日(現地)に近年空前の大規模な地震で、20万人以上の方々の尊い命が失われました。
12万人強のハイチ系コミュニティーを抱えるニューヨーク市でも、この事態を受け早々にJephte Guillaumeを筆頭とするハイチ系のダンスミュージック界関係者が立ち上がり、NYを代表するトップ・DJ達が人種を超え集結。クラブCIELO協力のもと1月24日にNYオールスターDJによるハイチ救済イベントが開かれ、集まった献金が、国境なき医師団(ハイチ支部)に送られました。その発起人でありハイチ人であるDJプロデューサーのジェフテ・ギヨムが、その救済の輪を更に広げ、パリでもチャリティーイベントを開催。そして今、その救済の輪が日本へバトンタッチされようとしています。この世界的な救済ムーブメントに賛同してくれた日本を代表するトップDJ達が一同に集結。音楽性の高いダンス・ミュージックを提供してきた西麻布のspace lab YELLOWからから新しく生まれ変わった”eleven”の会場提供によりハイチ救済DJチャリティーイベントが開催されます。ドアの売上は100%国境なき医師団ハイチ支部とハイチ現地NGO Haitian Women for Haitian Refugeeに寄付されます。音楽とダンスを通じて日本からハイチへ皆さんの愛を届けましょう!

主催:
RONSKI(Haiti-Japan Partnership) http://haiti.jp/
JEPHTE GUILLAUME(Tet Kale Records) http://tetkale.com/
KEIKO OHASHI( Jackfruits / Algorithmic Creations llc N.Y)
NYORO( HYDRA RECORDS) http://www.hydraworld.jp/
YUKIO KUDO (Trans of Life, Hirata Office Music Dept.) http://www.homd.jp/

協力:eleven http://www.go-to-eleven.com

posted by 246 at 01:19 | 日記

2010年02月24日

39 steps

昨日は39 steps @日々谷クリエをみてきました。

39steps.JPG


後ろの人がひそひそいってると自分の髪の毛が
でかすぎるからみえにくいといってるように聞こえ
完全にパラノっておりましたがそんな中
4人で130何人も演じてる動きよし、テンポよし、セリフ面白し
の舞台におもわず声出してわらってしまいました。
あっちゅうまの2時間でした。

笑いたい人はぜひ。


posted by 246 at 16:33 | 日記

2010年02月23日

eleven opens!!!

UPがおくれましたが
先週木曜日はついに歴史の第2幕があいてしまいました!

roomでDJ後、4時にいきましたがまだぱんっぱん。
そして会う人会う人みんな笑いがとまらない(変な意味なし)
思いでいっぱい胸いっぱいの感覚におそわれてジーンと
してましたよ、わし。。

0118_yuko.jpg


ゆうこ。この日もきれいだよ〜。big up!!

いろんな曲をここでしったり
いろんな人としりあったり
知ってのとおりhuzzy肉とあったのもここでした。
思えば東京にきてからの人脈のベースはこことroomに
あるといってもカゴンの滝。

あ〜感慨深い!

この日にでられたのもファミリーサポートあってのこと。
thank you cousins〜

新星eleven、全力応援してます。



posted by 246 at 17:50 | 日記

2010年02月18日

soulhead release party@womb

昨日は夕方からavexのやまださんにお誘いいただき
SOULHEADのリリースパーティーでDJイングしてきました。@womb。
SONYからavex移籍第一弾らしいです。

soulhead.jpg

このお二人、姉妹だそうな。
ワシDJ前にSONY時代のPVが沢山流れてましたが、歌うまい。

姉妹で歌うまいっつうことはきっとおかんもうまいんだろね。

おおきくなったらゆきさおり姉妹?イケルネ

0217.jpg

早い時間にライブにきてる踊りにきてないお客さんに向かって
DJするときはどうするのか。

そうです。飲むしかないのです。
お供して頂いたのはvodka&soda with lemon。シュぱっとねー。

でも満員のお客さん、なにげに静かにのってくれてたようでした。

0217_sh.jpg


2人のハモリも絶妙。
アコースティックセットもぜんぜんいける歌唱力でした。
やっぱりうまれかわったら歌手になりたい。

そして今日はいよいよelevenのオープニングです!

しかしもちろん忘れては行けません。
今日は琉球ホリック@ROOMにてDJです。
渋谷から西麻布界隈まで限定のさむいけど熱い夜がまっちょりまっせ〜

posted by 246 at 14:49 | 日記

2010年02月12日

Fundraising “DANCE & LOVE for Haiti” in Tokyo

ご承知の通りハイチの災害は大変なことになっておりますが、
NY在住のハイチミュージシャン でTet kale Record主宰の
Jephte Guillaumeの呼びかけでこの度3月7日(sun)
elevenにてハイチ救済チャリティーイベントを開催することになり、ただいま絶賛お手伝いしております。

Cielo_Haiti.jpg

先日NYでもCIELOで開催して、そうそうたるDJsが
100%チャリティーで参加し、クラブもドア売上100%寄付、
ハイチ救済の為音楽がみなをひとつにしたようです。

東京でのイベントもelevenの協力によりドア売上100%が
国境なき医師団とHitian Women for Haitian Refugeesという機関に寄付されます。
主催者、DJsみんな100%ボランティアで動きます。
これって結構すごいです。
あんな人もこんな人もハイチの為に一肌脱いでくれます。
少しでも多くの人に音楽を通じてチャリティーに参加して頂ければとおもってます!
詳細追ってUP。
posted by 246 at 13:38 | 日記

2010年02月08日

fresh bangs....

りご田の前髪が目につきささってきたので
きってみました。

みかんで釣りつつ
じょきっとてきとーに。

bangs1.jpg

自然なカーリーがあるからまあいいかんじとおもいきや



bangs.jpg


結構あぶらのってくるとストレートになってきて
あらがめだってます。


IMG_0184.jpg

本人ご機嫌なんでよしと。


posted by 246 at 13:48 | 日記

2010年02月05日

Gorge motor bike

IMG_6807.jpgゴージ。

----

街中で是非走ってほしい
posted by 246 at 14:27 | 日記

2010年02月04日

last weekend report

もたもたしてっと一週間あっっっ
という間にたってしまいますね。

先週末のPLAYGROUND#2のpartyは大盛況でした。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

PLAYGROUND前日はF-barにてGuyのBDPにて1時間程DJ。

麻布のF-barはWERE HOUSEの横にあって
日本人30%ぐらいの比率で土地柄かインターナショナルで
バブリーだったわ〜。
チャーミングなguyをいわって沢山の人があつまりました。

東京のクラブの5本指に入るDJブースのせまさでしたが。笑

レコードもってかなくてよかった。

0110_guydj.jpg

Guy Perryman DJ TUNE。

0130_hoop.jpg

フラフープダンサー。
写真だとわからないけどフープが暗い中ひかって
かなりコルテオでよかった。(行ったことないけど)


0130_withguy.jpg


with Guy。...with見知らぬ胸毛。。。


そして麻布を出てなぜか渋谷でタクシーを降りてしまう私。
ルームに顔出し。



0130_jun.jpg


5年ぶりぐらいに会った潤さんPLAY中。
潤さんがsomebody else's guyをかけるとは!


0130_sato.jpg

ファイティング砂糖。


そして家で仮眠?をとったあと
PLAYGROUND@ Jz brat。
今回、前回よりkidsが多かったようなかんじでした。
ご来場メニメニサンクす。!

0130_kayo.jpg

暗いけどまだ4時よ〜。


0131.jpg

Keycoライブ。ほんとにkeycoのうた、シビレマす。
kidsもかぶりつき。
うちのりくも保育園matesのわたくんやこうちゃんと
かぶりつきでみてました。


0131_leio.jpg

おさななじみのレイくんとやぶさかでないりく。


Kidsがおおいなかシングルズからカップルズまで
いいかんじでまざってました。
このまざりぐあいが最高なんす。
オープン時は渋谷FMディレクターの江口さん、またメンズ一人で所在なさげでしたがライブあたりからいいかんじのまざりになりましたね。

そしてこの日のスタメンズ。

0131_mick.jpg

brother mick from strawberry family。

0131_kurodashingo.jpg

肉、funkmasuter黒田さん、Swingo。

0131_wk.jpg

ダブリュK。
(Kaoru& Kakuo)

0131_edy.jpg

Edy、huzzy、イケッチa.k.a Root soul。
Rootsoul音源は2009年ほんとによーーーくかけました。big up。

0131_syuri.jpg

しゅり。おみやげにうわさのちょーほしかった“シャムワオ”
もってきてくれました。サイコーこれ。

0131_leona.jpg

レオナるど。

0131_nanarigo.jpg

ななこ&りご。りごはこの日「なな」とよんだらしい。
マミーともまだよんでないのに!

他のスタメンは写真とってなかったすがlove you guys。
というかんじでろうにゃくにゃんにょの融合をめざすイベントです。

そして最後にゆるめな集合しゃしん。

0131_syugo.jpg

0130_jzs.jpg

この日の立役者。岩本大先生と長谷川先生。
大先生にはコンピのキュー入れからなにからなにまで
せわになりました。


0131_washi.jpg

イベントおわってもまだ8時すぎなのよ〜
ってことで自転車で帰りましたー。ウソ

PLAYGROUND#3へむけて頑張りマウス。



posted by 246 at 16:59 | 日記