2009年09月15日

MONDAY来日

MONDAYが先週のMONDAYに到着してからあっというまの怒濤の一週間。
2日ぐらいずつup。

ついた次の日は朝DJ KAWASAKIがナビゲートするインターネットラジオ番組「WHISKY MODE」に出演。サントリーがスポンサーで朝からマッカラン。
いいねー。これはオンエアが10月20〜数週間とおもうけどかなり
レアな話もきけておもしろいのでまたお知らせ。

DSCN4991.JPG

午後はリハ。
この日はMONDAYバンドのリハ。
メンバーはヨシ(guitar) masa(drum,per)
ベーシストは今回初めてのeffrey Connor
090908_rehearsal.jpg

そして夜はメンバーでご飯&8月誕生日だったマンチルちゃんと
jeffをいわいながら〜。@渋谷ゴンパチ。

090908_everybody.jpg


090906_tHAO.jpg

ゴンパチでお気に入りのフォアグラにいちごのせのバルサミコソース!贅沢に全員一個ずつたのんだぜー。こってり油はガソリンですから。馬力でますから。

090908_mondaytaberu.jpg


090908_chill&me.jpg

me&monday
posted by 246 at 00:38 | 日記

2009年09月07日

HYDRATIC#01

先週末は我がレーベルHYDRA RECORDS PRESENTSでの初イベント@新代田FEVER!!
新代田というとなかなかピンと来ない人も多かろうが3月にオープンしたアートギャラリーも併設しているナイスな箱。
なんといってもワインとか300円だし。ウーロンハイとか400円だし。なんてお財布にやさしいのでしょう。ハクマデノムゾー!!!


090904_uhnellys.jpg

9月2日にHYDRAからミニアルバムを発売したばかりのウーネリーズ!
実はワテクしはレーベルながら彼らのライブを生でみたのは初で、
エフェクターなどを駆使したvocal/bass/trumpetなどなどのKimとドラムのmiddi*のライブはかっこよくてびびりました。

090904_aida.jpg

my mate aida.

090904_chinza.jpg

今回めちゃめちゃ楽しみにしていた鎮座DOPENESS!
期待通りのDOPEなステージでした。ピース。



090904_taro.jpg

竜巻太郎@back stage。この人、ブックマークで。
シンバルで目玉焼きつくります。

090904_idep.jpg

肉、i-depのヒロシさんとvocalかなちゃん。


090904_livepainting.jpg


ライブペインティング。


090904_chikacika.jpg

HYDRAのプロデューサーでもありturtle islandのギターでもあるジョージと竜巻太郎ひきいる”チカチカ”。
これはやばすぎました。いやー興奮したわ。


090904_syuntachi.jpg

朝〜。しゅんたち。


090904_spesha.jpg


teamスペシャ。オスオス。

お越しいただいた皆様ありがとうございました。
早くも12月18日に第二弾開催決定!
アンダーグラウンドばんざーい。


posted by 246 at 13:57 | 日記

2009年09月02日

remix

remixがでかい!!


090902.jpg


季刊誌になってしまうそうな。
サポート紙媒体!
posted by 246 at 14:50 | 日記

2009年08月30日

Did you vote today?

今回は歴史的な選挙になりそうですね。
朝から近くの小学校に散歩がてらいってきました。


Image2161.jpg

オレニモトウヒョウサセロ!byリゴ

今日の夜が楽しみです〜。



posted by 246 at 14:23 | 日記

2009年08月28日

best sandwiches i've ever had..

本日はNY時代から大変世話になっている慶子from NYが来茶するとのことで慶子、nick,george,ossipとランチをTokyo no.1 バーガーショップ"baker bounce"にて。

?-0473.jpg

NY人をもうならせるbader bounce!ドープ。

?-0474.jpg

ジョージ注文のベーコンチーズバーガー。イル!

?-0475.jpg

わたくし注文のアボガドサラダwithミートチャンクサンド。シック!

ランチビールも2杯すすみます。
いやーほんとにこの店が激しく近所で幸せです。日々。

この前tsutayaで立ち読みした
「ウェブとはバカと暇人のものである」の中でわらった
どうでもいいランチブログ風にupしてみました。
立ち読みしながら声出してわらってしまいました。


posted by 246 at 23:49 | 日記

2009年08月25日

PLAYGROUND@shibuya FM78.4mhz

pikamood_jkt_rgb.jpg

uhnellys "PIKA MOOD" 9.2 in stores!!!

昨日の日曜日は以前NHKのPop JamでDJという機会を与えてくれたみずほちゃんが娘のカイディーをつれてきて夜中まで飲む。
NHKのPOP JAMクルーの人々に2人とも似たような顔&でかい身長で当時極悪ツインタワーズと呼ばれ、そんな2人の子供KYDEEとリクもリトルツインタワーズとして立派に成長TUNE。

0824_rikukydee.jpg

極悪リトルツインタワーズ left:RIKU Right: KYDEE

みずほちゃんは偶然おんなじくらいに妊娠、出産してまあ縁とはおもしろいものだわ。
この人、基本極悪だから話してるとほんとおもろい&いかつく働くママとしてリスペクトしてマス。

北海道から届いた鮭(しょっぱめ)を香草焼きと酒蒸しにしてその上酒を2時ぐらいまで飲み続け、塩分meets水分で指も足も顔もむくみっぱなしの今日はshibuyaFM"PLAYGROUND"で生放送。

今日はですねー。我が社HAYDRAから第一弾にリリースされる
輝かしきウーネリーズ特集!!!

レゲエから始め中盤はウーネリーズ特集、
そして10月にリリースするUKのPart time heroesのリミックス
アルバムからとこの夏のbig dropのROOT SOULなどなどを
かけました。
きょうはりく持参でDJ。

0824_riku.jpg

70%スタジオでいい子だったりく。


directorの香田タローさんからもらっためちゃめちゃうまい
抹茶クリームパン。
りくにもおすそわけ。贅沢者めー。
砂糖に興奮してまひた。

0824_cream.jpg


8.24 PLAYGROUND SET LIST

1.OUT OF SPACE/LANGUAGE
2.FADE AWAY/ROOTS MAN
3.PROBLEMS/HORACE ANDY
4.SPUN FEATURING CEE(AL HACA)/UHNELLYS
5.階段/ UHNELLYS
6.SPAN FEATURING MIKE DOUGHTY/UHNELLYS
7.BONGOS,BLEEPS&BASSLINES(Dibaba)/ZerodB
8.SHADOWLANDS/PART-TIME HEROES REMIX
9.SMELL THE WOOD/MATTEO DIMARR
10.FEELING GOOD(SYUYA OKINO RE-EDIT)/ROOT SOUL
11.METHOD(FEATURECAST REMIX)/PART-TIME HEROES
12.SUMMERTIME/JASON REBELLO

来週は全員で生放送だじょー。
STAY TUNE〜
posted by 246 at 00:14 | 日記

2009年08月22日

thursday night

木曜日は琉球ホリックの前にmy best mateのアイーダがのプロジェクトマネージャーをした恵比寿のレストランCarnival86のオープニングにななことゆうこと。


090821_aidayukonana.jpg

aida、東京代表遊び人ゆうこ、ななこ。


3階建ての隠れ家的なスペースでナイス。
2階にはシガーバーもあるらしい。ミテナイノカヨ。
3階で一回座ったらずっとうごかなかったワシラ。どんだけおばちゃん。
アフリカン/地中海料理でなかなかうまかった。
最後にはワニがでてきてワニを食べるのは10年ぶりくらいだったけど
チキンみたいでおいしかったわに。
ここ、外人の人がおおいせいか頼むドリンクのお酒が濃い!
ルームDJ前に馬力つけていただきました。


珍しく早い時間からお客さんが入っていて砂糖くんマッキーのDJに加わってレゲエ満載でまわす予定だったけどテックよりハウスでback 2 back。
毎回おもろす。

090821_sato.jpg

チョキ。

090821_macky.jpg

パー。マケ

マッキーの素敵なアロハはfrom ファンクマスター黒田さん。
やるなー、兄貴。
てか何枚いいアロハもってんですか。

090821_kuroda.jpg

rude shirts!
実はこれ次の日のroom。次の日も黒田さんルームでパーレー
でした。
昨日飲み過ぎたアテクシはカメラをわすれてとりにいったのでした。

090821_su.jpg

タスポwithスー。
昨日の飲み過ぎを反省して黒田さんに一杯ごちそうになり
12時には帰りました。エライ
posted by 246 at 15:27 | 日記

2009年08月15日

no.1 fireworks in Japan!!!

suwakohanabi.jpeg


諏訪湖の花火は日本一!!! no doubt!
去年の今この時間りごた誕生!!た〜ま〜や〜
posted by 246 at 19:58 | 日記

2009年08月14日

shine a light

友人にすすめられてたshine a light、やっとみました。

shine a light.jpg.bmp

いやー、よかった!おすすめ。
昔の映像まぜながらのライブドキュメンタリー。
ストーンズ、すごいな。。
要所要所わらっちゃうところもあったし。
クリントンのくだりもおもしろかった
巨匠スコセッシも直前までセットリストもらえないんだ!
どこまで演出??
あの緊張感、伝わるわ〜〜。
最近のレンタルDVDって特典映像ないのが多いけど
これはやっぱ特典映像みたい。買えってか。はい。

posted by 246 at 12:16 | 日記

2009年08月10日

sunday afternoon

世間はのりぴ報道で大騒動tune。
クラブ/DJをいっしょくたにしないでくださいと切に希望。
マスコミの浅知識で1方通行報道はへきえきですよ。
そんな中りごたの初散歩with shoes!
くつの感覚がへんならしくへなへなと。
心配そうにみているりく。


0809_rikurigo.jpg

mickからもらったハワイドレスとあやこからもらった
ラスタタンクトップではではでブラザーズ。きゃわ
こうしてみると靴は江口さんとかみたにさんからもらい
パンツはチュウから。
全部いただきもんだ!!!ありがたやありがたや。

そのままぶらぶらと駅のほうまでいくと
菅直人が街頭演説してました。

0809_kan.jpg

「みなさん!天下りは英語でなんというか知ってますか。
ゴールデンパラシュートっていうんです!!」ヘー×10 ..ドウデモイイ

Manifesto見るとおいしい事沢山かいてありますが
こどもてあて一人26000円!!!
法人税18%→11%!!!
マンモスうれぴけど。
選挙のためのmanifestoでないことを希望します。



posted by 246 at 14:22 | 日記

2009年08月04日

had a meeting with macs。

都内某外苑前Signにて某寺石さんと江下さんと来年の某案件についてミーティング。
てかmacとミーティングしてるんすかワシは!
次回ミーティングはご老体power bookもっていきますよ。


?-0424.jpg
posted by 246 at 11:19 | 日記

2009年08月03日

weekend

7月もおわりです。
週末はチギラ夫妻と三浦海岸again!

090801_rikubeach.jpg

砂場 T イクスペリエンス。

090801_rigo.jpg

090801_densha.jpg

090801_SUKA.jpg


横の方でスイカわりをしていた家族。気付いたらスイカを海に
捨ててかえってました。
しんじられない。。どんな親なんだ、と
これが宮古島ならばびーちく(BEACH CREAN)推進委員会に
射殺されますよ。
魚がたべるとでもおもってるのでしょうか。タベルノ?

と思ってググってみると魚がたべるらしい。いいのか。。。
でも波打ち際によせてはかえされてるからどうなの。
誰かおしえてください。

日曜日は残念ながら雨で早々に都内にもどりました。

午後はさき宅でBBQ。

090801_rikusara.jpg

久しぶりにあったさきsisゆみこの娘さらとりく。
ぐうぜん髪型やら洋服やら似てて姉妹のよう。

090801_sakisatoyumi.jpg

姉妹とさとうさん。ノリノリ。

090801_rigoaloha.jpg

水をこぼしておさがりのアロハをもらってきがえたリゴ。
いかしてるぜベイベー。

090801_acchan.jpg

りごに求愛ダンスを披露する役者のあっちゃん。
ものすごい腰つきにリゴはあがりまくりで応戦してました。
そのときのi-podからながれていた曲はDJ KAWASAKI。笑。

真夏の夜のひととき。
またこの週末もおいしく飲ませていただきました。


posted by 246 at 14:05 | 日記

2009年07月30日

TIMMY REGISFORD@代官山air

久々のガールズナイトでTimmyいってきました。


090728_frames.jpg
ななこ、あっこちゃん、ゆうこちゃん、ゆうこ


上のフレームスで1:00amにまちあわせ。
大志おくさん優子ちゃんをまっているともうじきベルリンへ
旅立つ優子ちゃんがきて、そこに東京代表遊び人祐子とあっこちゃんがきてトリプルゆうこ。すげー。

既に下にいっていてちょっと小休止しに上へきたあっこちゃん、祐子は既にいいかんじでバブルトークに花が咲く。
いいニュースが続かない中わらわせてもらいました。


090728_watanabents.jpg

今年にはいってなぜかかんじのいいわたなベンツ。
2月のNORIさん30周年@agehaのときはJocelyn Brownにあわせて
くれたり株あがりっぱす。

P2009_0208_060611.jpg

2月のageha。ワシ、ななこ、ジョイシー。このときは沢山オフレコ話きいちゃったぜー。

090728_booth.jpg

平日とは思えないもりあがり。あたりまえか。
いやー、アフロビートセットなはずがふつうにtimmyだったかんじだけど(といっても4年ぐらいぶりのtimmy)もうグルーブが
くろいくろい!!
途中ハイが強くてフロアではよっぽど酔ってないと耳いたいすー
ってかんじでしたがtimmyのグルーブはほんとにくろいうねりでした。
わたなべんつ、ゆうやくんありがとー。



posted by 246 at 14:41 | 日記

2009年07月28日

finally!

PLAYGROUND @ Jz brat。
ご盛況!

090726_1.jpg

keycoライブ前のキャンドル点灯。nice〜

090726_keycoayako.jpg

あやこ姉妹&friend、keyco。
keycoのライブはあったかくて最高でした。big up!ママkeyco!

090726_iriguchi.jpg

セルリアンタワーのJz brat入り口はかつてみたことがないであろうバギー祭り。Jz bratのサウンドマン岩本さんと。
コンピの頭だしつけてくれてありがとー。

090726_vj.jpg

VJ最高でした。こんなに会場がかわるとはおどろきでした
big up megちゃん。

090726_kayo.jpg

かよちまわしてます。

090726_bird.jpg

ママバードもきてくれました。ソロソロだ!
ななぶもひさびさにあったのにぜんぜんしゃべれんかった。。

うちのキッズはりくが不調のため出足がおくれkeycoライブが
おわって会場もいいかんじにゆったりしてきて
かあさんはいいかんじにあがってきた頃に到着。
そのためほとんどみんなが面倒みてくれてました。すまぬす。
ラブ。

090726_norinanasyuri.jpg

ななこ、のりさん、シュリ。後方にちぎらさん。

090726_hisakeito.jpg

カオリちゃんhuzzyのひさくん&けいちゃん

090726_niceguchi.jpg

最初のほうは沢山のきらびやかな子連れママに圧倒され居場所がなくbarでもお酒がすすまなかった渋谷FMディレクター江口さん。
いつものクラブクルーがきたころからいいかんじあがってきてます。with huzzy nick。

090726_sato.jpg

砂糖くん。メールしても返事なしだったのでまさか欠席!?とあやことうわさしてたらきてくれました。

090726_saki2.jpg
さき。どんなアングルでとってんだ、わし。

090726_kaoriucchi.jpg

かおるくん、うっちー。そいえば久々モメもきてたのに
はなせなかったわ。

090726_ayame.jpg

りくmateあやめちゃん!
うしろでどっかの父さん寝てます。

090726_wata.jpg

りくmate2わたくん!

090726_taishi.jpg

パパたいし&the family。


たくさんの人にきてもらって嬉しかったデス。
いつもの友人、りくの保育園の仲間、おおくの人が
きてくれてました。うれしい。
感動して飲み過ぎました。終盤は記憶がとぎれとぎれ。マタカヨ

posted by 246 at 04:16 | 日記

2009年07月23日

few more days!

7/26の第1回PLAYGROUNDイベントに
向けて色々告知もしてもらったりしてる訳ですが初めてなのでじゃあコンピを先着20名に!
ってことで4人で選曲して渋谷FMで一発取り。(アクシデンツにより2回取り直したけど)

じゃあワシがCD-Rやくよーなんていってて手焼きせんべい
しながら「あれ、これ曲頭のキューはいってないやんけ。。。まいっか。。」と焼いた後、
「いやーーー、60分頭出しできないCDなんて今時あるいみレアですよー ドンダケディージェーヤッテンスカ」
とJz bratの長谷川さん、岩本さんにいわれ「そうすよね。。じゃあ入れて下さい!」とむりやり頭だしつけてもらって
仕事の傍らmacフル稼働で再度て焼きせんべい。

レーベルのサンプル盤つくるときに一緒にこの特典コンピも
発注しちゃおうかなーとおもったけどとどまって正解でした。

愛情こもってます。

Nancy wilsonと小人に見守られながらやいてマス。

090723_nancy.jpg


このアナログ、大好きな1枚で昔よくかけてたのだけど、10年前くらいにお気に入りのレコードあげてくれと何かの雑誌でいわれて預けたままかえってこなかった青春の1枚をこのまえファンクマスター黒田さんが思い出さしてくれ速攻さがして中古盤ゲットしました。
ふかいなーおんなだなーっていうイメージのアルバムだったから
ずっとジャケ写はナンシーが「やーまん」って拳をつきだしてると勝手におもってたらよくみたら男からダンス申し込まれてるんやんけ!!!思い込みはわいこーです。

?-0436.jpg

PLAYGROUND先着20名様プレゼントコンピ
"SUNSHINE"
始めの一歩です。









posted by 246 at 17:49 | 日記

evolutionally advanced

いきなり立って歩くリゴ。
確実に進化してます。
そんなにいそぐでないよ。

090722.jpg
posted by 246 at 00:33 | 日記

2009年07月18日

InterFM76.1mhz EXTRASOUNDS

昨日の琉球HOLIC@ROOMは盛り上がったなー。カウンタにあった宮古島マンゴもうまかった。
ライブセッション前に砂糖くん、ファンクマスター黒田さんと
back 2 back。毎回たのしい。昨日は泣きながらマイケルもかけられたし。

今日はhuzzy肉がDJしてるインターFMの番組
EXTRA SOUNDS
にゲストで呼んで頂きPLAYGROUNDばちこーんと宣伝させて
もらいました。
メインDJのあらきさんも”これはインターFMと某渋谷FMのコラボですよ!”と太っ腹。カットされるかもだけど。笑。
この番組はEXTRA SOUNDS for Kidsなるプロジェクトも進行TUNEでPLAYGROUNDのようなコンセプトはもろかぶりなので今回よんでいただけました。ありがたい!big up huzzy!

ニックと並んでラジオ出演は2回目だけど
あいかわらず全く緊張せんわ。

090717.jpg


7/24金曜日夜11時〜ON AIR。
この夏一押しROOT SOULとkeycoちゃんの新しいアルバムの中から
選曲。
昨日GENTAにサンプルをもらったオルケスタデラルスの中からママbirdの曲もかけたかったのに2曲のみで残念。。。
トーク中心radioだったのデス。
しかししゃべってもしゃべりたりんす。
そして気付けばPLAYGROUNDまであと1週間じゃないすか!!!





posted by 246 at 02:28 | 日記

2009年07月13日

FUN HOUSE@MICROCOSMOS

土曜日はななことFUN HOUSE@MICROCOSMOSへ。

090711_norinana.jpg

イエローでクローズまで続いた"VOYAGE”のメンバー、
DJ NORI,TOSHIYUKI GOTO,DJ KATSUYAの3人が隔月でやってます。
VOYAGEではB2FラウンジDJだったななことワシは"ワシラの出番はないんかい!”と。
NORIさんにはいはいと流されてます。クソー!笑。


090711_toshi.jpg

トシ。しんけんPLAY。
レゲエからダブ、ヒップホップもかけててよかったわー。
NORIさんのマイケルPLAYもきけたし、かっちゃんHOUSEも
ラウンジプレイがさすがの3人でした。


090711_taishi.jpg

パパたいし。



090711_takaya.jpg

イエローにいたたかやくん。
みんなシャツのせいかめちゃめちゃ大人っぽくみえます。オトナダッテ

MICROCOSMOSはyellowにいた人たちや遊びに来ていた人が
いっぱいで時間はあっというまに5時になっちゃって、ベイビーズがおきるころだーーーとあわてて帰宅。
たのしかった。。。

posted by 246 at 13:56 | 日記

2009年07月08日

ラン茶会

不定期に集う三軒茶屋でのランチ会、
通称「ラン茶会」を久々に
tokyo No.1 hottest burger shop "baker bounce"で。

メンバーはyellowオープン当初からの長〜い付き合い
三宿在住のダンサー/振り付け/何でも屋の
イシイシと三茶在住DJノリさん。

今日はノリさん北海道のため欠席。

三茶のありとあらゆるランチを探検してるのだけれど
baker bounceはヘビーローテーション。
だってうまいもの!

イシイシが頼んだベーコンエッグバーガーの
エッグがよくやきだったのが納得いかずに
半熟にしてもらえますか、、と頼むと5秒で半熟に!
気持ちのよい方達です。

週末はならんでるけど、それだけの価値ありです。
なんといっても肉がしっかりジューシーな肉の味!
肉ばんざい。そしてパンもおいし。

?-0418.jpg


いいね、OKOSHITE Tシャツ。



posted by 246 at 16:02 | 日記

2009年07月07日

Weekend crowd

金曜日はニックの幼なじみfromロンドンが泊まりにきてにぎやかな週末。
ごはんを作る暇がなかったので三茶駅付近の創作系居酒屋へ。
とりあえずスシがメニューにあればよろこぶでしょーと。

よろこびました。

090703.jpg

エド。
Boratに似てね?
と失礼ながらも(失礼じゃないよね。)口が滑ってしまうわし。

borat-high-five.jpg

Boratまだ見てない人がいたら是非みるべし。笑い死にます。
このサーシャコーエン演じる別キャラがこの前何かのアワードでエミネムの顔におしりから落下したやつも是非みたい。



090703_denise.jpg

となりの席だったデニースちゃんとママ。
うちも子連れだから隣の席についた瞬間「お話しましょーー!!!」ビーム炸裂してたのでビームうけました。


「くまのプーさんの大きめのぬいぐるみいる?」

とさきから電話があり、
あんまりおっきいならいらないやーというと、
「そんなおっきくないよー(アタシノイエデハ)」というので
じゃあありがたくいただくわーと、もってきてくれると。。。




090703_poo.jpg

ものすげでかいんすけど。
でかすぎてりくも恐縮してまス。

090703_lego.jpg

LEGOも3ケースにVIDEOからなにからどんだけーーー。アリガト。

090703_sakirigo.jpg

りくりごはたっぷりさきfamに遊んでもらって大満足。

そしておれらのインディペンデントdayは渋谷FM。
Keycoちゃんゲストの収録。
ずらーっと女です。ずらーっと。


090704.jpg


ニューアルバムは特に女性必聴。
まさにネオ・ソウルのベストディスク2009にまちがいなし。


Walk_in_Romantica\1.jpg

Keyco New Album "Walk in Romantica" 7/15 INSTORES


090704_zenin.jpg

なぜか集合写真がいつも同じ並びなわしら。
いよいよPLAYGROUNDもあと3週間!!!!!!!!

その頃代々木公園ではHYDRA CREWのジョージのバンド
Turtle IslandがFree tibet のイベントで演奏してたけど
収録のため見れず。
かなりみたかったー。

かよちとムスメのふうちゃんと収録後代々木公園に
タクシーでいくかと思いきや
「は?マークシティーから代々木公園までタクシー
ありえないでしょ」とばっさり。
久々たくさんあるきまひた。おかげでやせました!ウソ。

090704_yoyoko.jpg


090704_park2.jpg
posted by 246 at 02:56 | 日記