2009年05月15日

針は何度かおせわになってて妊娠中の逆子をなおしてもらったり、ヘルニアのなりかけを治してもらったり、、。

さんちゃのいい針の先生をこの前みつけ、腕のしびれでなやんでいた綾子に紹介。

その間なっちゃんとわしでお留守番。
自分の子もかわいいけど人の子もかわいいわ。。


ayako&natsu.JPG
posted by 246 at 04:42 | 日記

2009年05月12日

激レア写真

今日はいよいよ迫ってきた毎年楽しみにしている
super duper fantastic eventミュージックコンベンション in 宮古島
の今回ライブでライブペイントをしてもらう画家のトム
DJの砂糖くんと打ち合わせ。

トムの数々のアーティストとコラボレーションしてきたすごいブックをみてると「こういう抽象画は縦横よくわからないから反対からみたら失礼にあたるからね」と砂糖くん。
ファイルを微妙に横向きにしたままみせてもらう。笑。

?-0347.jpg


MONDAY母の日本が誇る秋吉敏子さんのおそらく60年代と思われる激レア写真をトムのファイルの中から発見!前にコラボしたらしい。
いかちーす。

?-0346.jpg


トムのペインティングもかなり楽しみになってきました。雨降ってもなんでもインプロビゼーションだからだいじょうぶ!と100%アーティストでやーまんす。
この五十嵐一生さんとのコラボもやばい。

http://www.youtube.com/watch?v=PA1WDhe8kpY

月末宮古島〜〜〜〜。あがるぜ。

posted by 246 at 17:48 | 日記

2009年05月07日

Classic tunes

今日もしとしとと雨が降る夜のBGMは大好きな
Chinematic Orchestraの

"Ma Fleur"。

ほんとにシネマティックオーケストラ。
1曲目のTo Build a homeでじんわり。。
妊娠中に100万回きいてましたわ。
このアルバムにあった映画がみたい。
サウンドトラックと逆でフィルムトラック??

mafluer_.jpg


前アルバムのフォンテラバスfeaturingの"all that you give"もやばい。
生ライブよぜひに。


posted by 246 at 23:09 | 日記

GW終わり

しとしと雨が降り続ける中GWをふりかえってみると、、、

公園行って子供とあそんでのんで人んちいって子供とあそんでのんで
こどもとあそんで節句を祝ってのんで雨だからどこにもいけない2日間で終焉をむかえ。。。
そんな中活躍したCDたちは子供がよろこぶCLASSICSばかりでしたわ。


reggaeforkids.jpg

お約束Reggae for kids。


lookslikeajobfor.jpg

Big Daddy Kane であがるりく。



rockers.jpg

子供もおとなも大好きROCKERS。


DSCN3896.JPG

レジェンドDJ NORIさんにあそんでもらうりく。

DSCN3893.jpg

DJななこにあそんでもらうりく。

DSCN3912.JPG

りごの初節句。お気に入りのMONDAYおばちゃんからもらったRUN DMCTシャツでお祝い。まちがいない。

Be.jpg



このコモンはほぼ蟹江さんプロデュースで私的にはコモンのグッとくるかんじがないアルバムだけどいいノリです。

blackonbothsides.jpg

MOS DEFいいすね〜。わりとねずみ男キャラ的な俳優業もいいかんじ。


kidsはクロいおと好きです。




posted by 246 at 01:33 | 日記

2009年05月01日

初絶句

うちのリゴ田の初節句用かぶとが到着。
マンション住まいにはコンパクトなしぶいやつ、そして龍がいることがマスト、を条件にネットで探しましたわ。
5/5をすぎて1週間以内になるべく片付けないとおむこに行けない!?らしいのでずっとかざっとこー。母の愛。


DSCN3871.JPG


たくましく、おおきく元気にそだってほしいよ、母さんは!
あんまりのみすぎるでないぜ。

DSCN3857.JPG
posted by 246 at 15:44 | 日記

2009年04月28日

月曜日PLAYGROUND

今日のSHIBUYA-FM生放送の「PLAYGROUND」は
ミニ丸テクノ界の期待の新星FEMALE DJ、KAORU MASUGIをゲストにお送りしました。
トラクタースクラッチを駆使したプレイはDOPE!
オープニングとエンディング以外の50分弱の時間、渋谷マークシティーエリアはミニマルどっぷりの世界に。


DSCN3841.JPG



いまいちTractorをつかいこなせないワシの先生になってくれると約束。ゴールデンウィークまってます。先生。




★PLAYGROUND4月27日PLAYLIST

opening:Steam Master/Laura Vane&the Vipertones(CDR)

1 Ground / Gaiser ( Minus)
2 A Rave (Mistake Remix) /Butane ( alphahouse)
3 Under My Skin (Camea Mix) /Alexi Delano, Andy ( Ransom Note)
4 Billy Bought A Laser (Pan Pot Remix) / Brian Ffar( Siteholder)
5 Crawling / Steve Parker (Hej)
6 Mother/ Cesare vs Disorder (Stock5)
7 Untergruendiges Murmeln Und Schnattern/ Matt Star (Weave)
8 Burn / Function ( Sandwell District)
9 Evil Laff (Konrad Black Remix) /Paul Ritch ( Wagon Repair)

Ending:All u need/Couch Brothers(CDR)






今度はtractorでback2back!?
how...

DSCN3838.JPG


kaoruちゃんのPLAYは5月23日(土)@WOMBで。






posted by 246 at 07:38 | 日記

2009年04月27日

日曜日PLAYGROUND

日曜日 PLAYGROUNDのミーティング@ウチ。
晴れた気持ちのよい日曜日、うちで7月26日のイベントの打ち合わせ。そろそろフライヤーとかつくんなきゃだしね。
うちのりくちの同級生のおうちがやっているケーキ屋さんKABOCHAが
イベントでは出店してくれるのでKABOCHAの試食ざんまい。

DSCN3832.JPG
ナッツシューにfall in love。

ミーティング後は家でゆっくりしようと思いつつNICKにさそわれるまま中目のいかやき道場へ。
関西のいか焼き、はじめてたべたけどうまいね。

nick_nakame.jpg

posted by 246 at 23:57 | 日記

2009年04月21日

NEXUS TOUR終了!福岡→松本

18日福岡ビルボード
福岡は食べ物もおいしく気候もよく物価も安く人も良く
いいまちだ。。
福岡でBassのじろうさんとお別れ。
最高のプレイでございました。


DSCN3780.JPG

のっぺらぼう。。。


打ち上げで夜の福岡の街へ繰り出すが、サシャおすすめのかなりやばいらしい魚やさんが閉店してしまい、その横の鉄板焼きや系に
適当にはいったら、、大当たり!

DSCN3785.JPG

左手前Bass Jiro okada 奥Guitar Yoshi Suzuki,右手前Trumpet Alex sasha sipiagin 右奥Drums Masa Amakura
MONDAY抜きのコうちあげ〜

そしてホテルでベッドの間にベッドを作り寝たがるNIKITA。

DSCN3783.JPG


そして一路松本へ。
松本へは福岡から飛行機があるけど一日1本!ユンケルか。
その1本はリハ/本番にまにあわないので朝7時の新幹線で
名古屋乗換の特急しなので松本入り。
振り子電車といわれてるそうで、かるくみな車酔い状態。

だが!!!そばで復活。松本の名店こばやしへ。

DSCN3788.JPGs-1.jpg

人の蕎麦を全力チェキるわし。(photo:chillski)



DSCN3792.JPG
クオーター日本人だけあり日本食大好きのNIKITA。



DSCN3793.JPG
差し入れでもらったこれも松本名物マサムラのシュークリーム。
うま。



DSCN3801.JPG
NEXUSツアー最終ライブ@松本ピカデリーホール
NICE VIBES!


DSCN3794.JPG
母を迎えにきたウチのりくがMONDAYにサインを求めてます。


DSCN3805.JPG
若いオーガナイザーが頑張った最終日、アフターパーティーは瓦レコードにて。たまたまいたスタッフにの方にホテルにおくってもらったのだが、MONDAY、うまれてはじめての軽自動車に乗車!!!


ツアーは大成功におわりましたがツアーの最後はいつもなんだかさみしいす。



posted by 246 at 22:41 | 日記

2009年04月17日

大阪ビルボードライブ

NEXUS RELEASE TOUR @大阪Billboard live。

今日のライブもかっとばしましたMONちるさん。

DSCN3758.JPG

大阪ビルボードは飯が最高で毎回楽しみ
最近がっつり肉をたべてなかったのでワシはステーキをオーダー。

DSCN3768.JPG




いつも心配なくスムーズに音を作ってくれるサウンドの山口さん。
big up。

DSCN3774.JPG




昨日アルバム"LET'S B FREE"をリリースしたばかりの
Designed PeopleのShin-skiさん、谷中さん。
MONDAYも1曲参加してます。

Designed peoplecover.jpg

DSCN3767.JPG




最後に毎回会うのをたのしみにしている運転やアテンドをして頂く丸山さん。他のアーティストの人も丸さんに会えるのを楽しみにしているらしい大阪ビルボードの裏名物!?「次回はいないかもしれないから、、、」と毎回言われるのでみんな本気で「そんなことないですよ、大丈夫ですよ!」と力強く。次回も是非おあいしたいです。


DSCN3777.JPG


あしたは福岡!


posted by 246 at 10:05 | 日記

2009年04月16日

名古屋BLUE NOTE

NEXUS RELEASE TOUR @ 名古屋ブルーノート

この日の名古屋は雨。結構激しめの雨だけど名古屋につくなりMONDAYMお気に入りのミソ煮込みうどんやに行ってパワー全開。

DSCN3741.JPG

名古屋在住のDJ/PRODUCER のBRISAさん。
彼の曲でFEATURINGしたMAP OF THE SOULも今回ライブでやってます。

DSCN3734.JPG


ライブ中に楽屋で読書のNIKITA

b0414_1.jpg


名古屋在住のアーティスト若野桂(モシノカツラ)参上。

DSCN3753.JPG

たまたまサイン会にモシノくんがジャケットをやった
「PLAY IT BY EAR」を持ってきたお客さま。
モシノくんにもサインを求め超ラッキーなことに裏に
MONDAY似顔絵をかいてもらってました。

DSCN3744.JPG

できたのがこれ。
28歳のMONDAYとモシノくんだそうです。COOLIO。

DSCN3747.JPG
posted by 246 at 11:00 | 日記

2009年04月13日

金沢→東京

MONDAYツアー初日からカメラをもっていくのを忘れた。
あーあ。
初日の金沢8hallはものすごーくnice vibes。
食事も京都みたい。カガやさいとかじぶ煮とか最高す。
なんといっても8hallの多賀さんありがとう。
多賀さんは前いた音楽制作事務所で苦楽を共にしたピロコちゃんに
バイブスが似ていて何度となく”だよね〜”とかいいそうになるのをおさえていました。

MM_090226_rgb.jpg


ながーい新幹線の旅で東京にもどりビルボードライブ@ミッドタウン。リハ中にMONDAYむすこのニキータとビルの横のプレイグラウンドへ。ミッドタウンはオープン以来2〜5回くらいしかきたことないから、しかも昼間は初めてだったからこんなナイスなスペースがあったとは知らなかった。。へー

b0411_1.jpg


おしゃれな滑り台。

b0411_2.jpg
夜のライブはアンコールに後ろのカーテンがさーっと開き、ナイス演出。いい箱です。お客さんも満杯でナ〜イス。
個人的にはOPTIMISTAの時の中からのLET IT GOやってくれたのが
うれしかったなー。
今回のNEXUSの中からのGENETIC IMPRINTSの演奏も最高だった。
新しい曲沢山やってきっとみんなもワクワクな夜だったはず。
posted by 246 at 23:56 | 日記

2009年04月11日

Monday来日〜

マンデー満ちる桜散る中来日TUNE。
明日金沢を皮切りに最新アルバム"NEXUS"のリリースツアーがついに始まります。
ツアー前日渋谷のお豆腐やさんにて伝説のガールズDJユニット"F.B.I U.S.A"が集合。なにをかくそうUFOに対抗!?して10年位前に渋谷ルームにてマンデー、イケてるスタイリスト川辺なっちゃんそして私246でユニット組んでDJしてました。
(といっても2回だけ)
今はみんな母。
DSCN3723.JPG
posted by 246 at 02:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記